gemble-on

楽しんで勝つ第一にあらゆる台を打ち回すエンジョイ系のパチスロメインブログ

ラッキートリガーとは

先日、ガンダムユニコーンの甘デジで遊タイムが狙えるハマり台が有り 見事に突入したんですわ、こいつ普通に当たると9回転(残保留込)で引き戻す必要があるのでまず手を出さないやつ。


で、こいつRush入ると44回転(残保留込)で1/19.1を引き当てて連チャンを目指すゲーム性になる、これ計算すると90.6%で継続するんですが。


ええ………5連で終わりました


マクロスデルタの甘も93%継続ですが満足する展開は無かったですね………はい。


で その高い継続率と言えば「ラッキートリガー」なのだが、Xを見る限りなかなか美味しい報告を目にする、勿論機種によって仕組みはまちまち、ここから成功例が出れば一気にその仕組みに流れるのだろう。


でもさ、このラッキートリガーって内規変更によるもの、今の時点で良い改善なのかはまだ判断するには時期尚早だろう。


以前、パチンコ業界の大御所にこの件について聞いたのよ でその答えはこれ(ラッキートリガー)以外の方法は無いと。


今回の内規の変更って1回の当たりの出玉総量が6400発から9600発に増えた訳だが、ここを緩めても法律自体は変更が無い、パチスロでよく聞く出玉率規制ってパチンコにも設定されている、パチスロもそうだが根本的な問題はこれ。


法律違反をしない為の内規の設定なんだけど、そもそもその法律が厳し過ぎるのよ。
最大獲得出玉が減らされて、確率が甘くなった訳でもない、内規で設定だ遊タイムだCタイムだと何とか改善しようとも上手く嚙み合わず、スマパチは現状差が付かないので魅力は強いだせていない、リゼロが評価されているけど、設定も遊タイムもCタイムも搭載されていない、良台って紙一重なんだと思う。


何れにせよラッキートリガーも一時的な物である可能性はある、突入しなければ価値がないって雰囲気になるか、意表を突いたスペックが登場するか。


にしても、迷走し過ぎだろ この業界………